ayaの脱メンヘラ日記*°

自分らしく本当の笑顔の「わたし」で生きられるまでの道のり。

実践①瞑想記録⭐︎

 

毎日ではないけれど

瞑想にチャレンジ中。

 

 

初めは5分でも時間が長く感じ、

音声の途中でやめてしまうことが多かった。

 

 

今までしたことがないことで、

こんなことで本当に意味あるの?

 

瞑想する時間をもっと他の時間に使えるやん

って考える時もある。

 

正直、ようやく

何回かは瞑想にチャレンジできてるし、

わかんないけど、

とにかくやってみよう精神✨

 

きっとこれが大事なんだと思う。

 

わかんないけど、

やり続けてみて答えがわかる。

 

効果があるか、ないかは、

やらなきゃ体験できない!

 

 

今日瞑想をしてみて、

なぜかインナーチャイルドが少し出てきた気がする。

 

すぐ意識が飛ぶし、

 

自分に集中?呼吸に集中?ってなに???

って状態。

 

そう考えてるうちは思考エリアにいるんだけどね😅