ayaの脱メンヘラ日記*°

自分らしく本当の笑顔の「わたし」で生きられるまでの道のり。

自分を大切にする?

 

2024年になって

初の投稿😊笑

 

新年になったし、

ブログもちゃんと更新しなきゃな〜と

エゴが騒いてたけど

別にありのままの自分でよかったと気付き、

 

心のままに

久しぶりにブログが書きたくなりました😌

 

 

 

ここ数日、心の調子が悪い。

復縁を望んでる彼から

LINEを未読無視→既読無視され、

やっと1通帰ってきたと思ったら

また未読無視。

 

 

 

また彼の言動に一喜一憂してるわたし。

 

寂しいを彼で満たそうするわたし。

 

望み通りの行動を彼がしてくれなくて可哀想なわたしを選ぶわたし。

 

付き合ってた頃はLINEもたくさんしてくれて、

電話もしたらちゃんと出てくれて、

私の家まで車できてくれたり、

すっごく優しくしてくれたのに…今はしてくれない、辛い、なんで?、私のこと大切じゃないんだ、どうでもいいんだ、めんどくさい存在なんだ、後回しでもいい存在なんだ、適当に扱ってもいい存在なんだ

 

 

ぐるぐるぐる🌀

 

 

私の頭の中はいつも可哀想な主人公で

いつも不満ばかり。

 

 

 

大切にしてくれる人を私は望んでる。

 

大切にされたいなら

 

まず自分が自分のこと大切にできてるのかな?

 

 

人は変わらない。

〇〇がこうだから。

って思考をやめて、

自分はどうしたい?

なにをしてほしい?

って自分に聞くんだ。

 

 

自分を大切にする

って言われても

正直、書いててわかっていません🥲

 

 

だって今まで自分を大切にしてこれてなかったから方法を知らないんだ。

 

 

大切にされてきたって実感も少ないから

自分を大切にするがわからない。

 

 

 

人に蔑ろな方がをされるのは

私が私のことを蔑ろにしてきたから。

 

厳しい現実。

受け入れられない。

 

これが今の本音。

 

 

だけど、自分の心に寄り添って

自分の1番の味方になれたら

この現実は

本当の望む世界に変わる🪐

 

 

今日から

もっと自分の本音に耳を傾けることを始めてみよう。