ayaの脱メンヘラ日記*°

自分らしく本当の笑顔の「わたし」で生きられるまでの道のり。

気付き。

 

心の勉強をいくらしても

どうしても向き合えない、

周りの人は気付きが起きてても、

私にはどうしてもわからない、

そんな日々を悶々と過ごしていました。

 

「今は向き合いたくないんだね」

「強い決断力が必要」

と言われても、

 

決めて行動してるやん!向き合おうとしてるやん!って

いつも怒りが出ていました。

 

今思うと

本気で向き合っていたらそんなこと言われたとしても自分は頑張ってるって自信を持って言えたと思う。

 

だって今の自分は向き合ってるって心から言える。

 

その違いを感じることができてからは、

あの頃の私はただ自分のことを周りに認めてほしかったし、

 

自分自身が自分のことを認められてなかった。

 

 

 

まだ思い込みの世界で生きているけど、

 

本当の自分を知るために向き合うことはやめない。

 

 

どんな私も私。

 

 

心からそう思えた時に世界の見え方が

徐々に変わってきた気がする。

 

 

過去にどん底に落ちたことたくさんあって、

人生変えたい!って思っていても、

行動できなかったんです。

(別にそういう人生もいいんですが)

 

 

 

決断するには

 

心から腑に落ちるまでは

決断することなんて無理だって思っていました。

 

 

 

 

私が今まで入ってこなかった

心の仕組みや引き寄せ、スピリチュアルことが

スッて入るようになったのも、

 

きっかけは

失恋したのもあるけど、

 

ようやく同じパターンに飽きたんだと思います。

 

 

いつも人間関係に苦しんで、死にたいって思っていた人生でしたが、

 

 

それでも懲りずに何度も同じことを選んでたのは私でした。

 

 

なんで私ばっかりって思っていましたが、

 

全て自分の内側に答えがありました。

 

 

 

その人によって向き合えるタイミングがあるんだと思います。

 

 

 

 

ここ数ヶ月で

私の中で気付きがではじめて

 

動き始めてることを感じてます。

 

 

 

人間すぐ元に戻りたがる性質があるから、

 

忘れそうになったら

 

原点に戻る。

 

 

今は変化してる自分が嬉しい。