ayaの脱メンヘラ日記*°

自分らしく本当の笑顔の「わたし」で生きられるまでの道のり。

自分の心と向き合うタイミングと変化。

 

久しぶりのブログを更新してみました😅

 

 

ブログの書き方とか、

文字だけで、絵文字は付けないとか、

人によってこだわりはあると思うけど、

結構思いつきや気分で決めるタイプなので、

まださだまってないです(^^;)

 

誰かとLINEをする時も

絵文字や顔文字を付けたり付けなかったり。

 

 

人によって文字だけでは

 

冷たい、そっけない感じ

 

怒ってる?

 

と捉える人もいるけど、

 

それは相手のジャッジであり、

私もLINEの文面で相手をジャッジしない自分でありたいと思う😌

 

 

 

 

前置きがついつい長くなってしまうけど、

だいたい独り言のようなものです。

 

 

 

 

今回書きたいなって思ったのが、

 

私が「心」の勉強を学ぼうとし始めたのが

約2年ほど前。

 

 

 

これまで自分は周りの人と違うんだ、

"おかしな人間"なんだって思いながら

生きてきました。

 

 

何度も自殺未遂もしてきて、

 

 

それは幼少期からの"思い込み"だと

ようやく気付くことができました。

 

これまでは

こんな世界から居なくなりたいと思ってきたけど、

 

心の奥底では私は価値のある人間だと知っていて、

 

"死にたい"

という心の叫びは

 

"生きてたい"

でもあったんです。

 

 

自分にはたくさんの"思い込み"を貼り付けていることを頭ではわかるけど、

 

じゃあいざ、それを無くすっていう決意が

全くできなかったんです。

 

 

こんなにも辛くて苦しい人生を歩んできて、

 

どん底まで経験して、それでもなんとか生きてて、

 

人生変えたいと思っている

 

 

そう、思っていた"はず"なんです。

 

 

 

もう嫌だって思ってる。

 

 

けど私は強い決断ができなかったんです。

 

 

 

心の勉強を学ぶ意欲はあるけど、

じゃあ自分と向き合おうっていうのはできていなかったんです。

 

 

いや、私はこんな人生嫌だ、変えたい!と思って、行動してるんだ!!!

って思っていた時もあります。

 

 

講座を聞いてみたり、

ノートに自分の気持ちを書いてみたり、

やれる時はやってるんだ!!って。笑

 

 

その時の自分ももちろん

ものすごい頑張ってた。

 

でもここ数ヶ月の間でようやく

自分と向き合う意味を知った気がします。

 

 

ノートに書くことも意味を感じる前に、

書いて終わり!

書いてやった感を感じてるだけでした。

それで私はこんなにも頑張ってると思っていました。

 

 

 

こんなに頑張ってるんだってとにかく認めてほしかったですね☺️💦

 

今はそんな自分も愛しいと少しずつでは思えてきています。

 

 

 

まだ全てが腑に落ちしてるわけではなく、

 

 

 

思考が常にぐるぐるしてることが多いです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

スピリチュアルとか

宇宙、ハイヤーセルフ、ワンネス、瞑想とか

 

すごい毛嫌いというか、

昔は受け入れることができませんでした。

 

何言ってるの???

 

宗教やんって思ってました。

 

それでなにが変わるの?って思ってました。

 

 

 

でもだんだん

 

自分の考え方、捉え方が変わってきたと実感してます😊✨

 

 

それは受け取り方が変わったのもあるし、

 

受け取れるタイミングが人それぞれあって、

 

ようやく私も魂が受け取れる準備ができたんだな〜って思います🎁💕