ayaの脱メンヘラ日記*°

自分らしく本当の笑顔の「わたし」で生きられるまでの道のり。

瞑想セミナーに参加してみた

 

久々の更新☺️

 

 

今日は瞑想セミナーに初めて参加してみました。

 

参加する前や始まってからは

しばらく緊張している状態でした。

 

 

セミナーの講師の方が

本当に物腰柔らかくて

声も素敵で

優しいオーラが身を纏っていて

話していても優しく包み込んでくれる感覚でした。

 

 

 

セミナーに参加して

 

とにかく私にとって

全てが「素晴らしい」「良かった」

の一言で胸がいっぱい。

 

 

受ける前は4時間もあるの?

長すぎる

そんなに集中できないよ〜って

エゴの声が出ていたけれど、

 

 

時間なんてあっという間。

 

 

自分が求めていたもの、

知りたかったことを知ることができたから、

時間なんて気にしてなかっただと思う。

 

 

 

 

どんなことも人間、習慣づけるまでが大変。

 

そやそうだと思う。

 

今まで瞑想なんてしてきた生活をしてきてないし、

 

いきなり瞑想やる!ってできるものでもない。

 

 

3日坊主でも

たったの3分でも5分でも、

やってみることが大事。

 

上手く本当の自分の声と繋がられないから

やーめた!じゃなくて、

何事もゴールに辿りつこうと急がないことだと思いました。

 

 

 

できるか、

できないか、わからない

 

 

じゃなくて

とにかくやってみる。

 

できない日があっても

またやってみる。

 

その繰り返し。

 

 

今日もセミナー終わってから瞑想に取り組んでみました。

 

 

とにかく【呼吸に集中】

まずはそこから。

 

 

 

あ〜本当に参加できて嬉しい気持ち🥺🩷

 

本当の自分に繋がりたい。

本当の自分で生きたい。

インナーチャイルドを癒したい。

 

魂が喜んでいたのか、

何かの言葉に反応したのか、

 

涙が出てきそうになった瞬間があった。

 

まさか、瞑想を取り入れる日がくるなんて

思いもしなかったけど、

 

こうして何かの縁で繋がって

知れて、

色んなパラレルワールドの中で

今という現実があって、

不思議な感覚であり、

出会えて幸せとも感じた。

 

 

 

 

思い込みの中で世界をずっと見てきて

苦しい人生だった。

何度も死にたいと思ってきた。

でも絶対に幸せになれる。

 

 

今日もありのままの私で。

 

 

 

この幸せをどうしても記録しておきたかった。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

ありがとう。