ayaの脱メンヘラ日記*°

自分らしく本当の笑顔の「わたし」で生きられるまでの道のり。

約束を破られる理由?

 

会う約束を数週間前にしてたのに、

 

あと数日で会えると思っていたのに

家の用事で会えないと言われた。

 

 

その時は

 

は?前から約束してたのに、また予定変更させられるの?

って怒りと悲しみでいっぱいになった。

 

 

そう、

 

約束を守ってくれない私は優先順位が低い対象で、

私との用事はそこまで大切じゃないんだ、

もしかして他の女と会う予定ができてそっち行くつもりなんじゃないの?

 

ってまたネガティブ思考が止まりません。

 

 

 

でも自分に宇宙が試してるきてると気付きました。

 

今まで通り、

約束を破る相手が悪者で、

約束を破られた私は可哀想な悲劇のヒロイン。

 

そんな選択はしたくない。

 

 

誰だって当然用事ができて約束を守れないこともあって、私にもある。

 

当日体調がすぐれなくて会うのがしんどくて断ってしまう時もある。

 

まずは私の中に約束は絶対守るべき、

守らないのは人として最低だって思ってることと、

その守れないことは自分にもあって、

自分は見て見ぬフリをしてることに気付く。

 

 

私も約束をやぶる人間。

 

だけど、私との約束をやぶる人間は許せない。

 

 

矛盾してるな〜って思うけど、

それがなかなか思えない自分も許す。

 

 

そして

約束を破られて私は優先にされない、大切に扱われないとかも

 

ぜ〜んぶ思い込み。

 

 

 

彼は別日に変更してくれないかな?って提案してきたし、

 

また私会う前提で連絡してきてる。

 

会いたかったって言葉も言ってくれてる。

 

それで彼の本音。

 

会いたかったけど、

どうしても用事が立て込んで

少ししか会えないし余裕がないから

次の日にしてほしいっていう提案だったはず。

 

 

だけど私は相手をまた責めるような言葉を言ってしまって、今は後悔。

 

謝って、いいよって言ってくれたけど、

 

まだモヤモヤしてるから吐き出し足りないのかな??

 

でも気付けただけでも私の成長なんだ✨